人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神戸スイーツハーバー
先週金曜日にオープンしたばかりの「神戸スイーツハーバー」にやっと行って来た。
週末、何度か横を通り過ぎたが、入場制限していて、来ようと思えば毎日でも来れる場所だし、平日に来ればいいのだからと、とても並んで待つ気分にならず、空くのを待っていた。

お菓子のフードテーマパーク。中に入ると、レトロ感覚の店のつくりに日本各地からの名店のお菓子がたっぷりとあって、思い思いに食べたいもの飲みたいものを買ってきて、どこでも空いた席で、時間の許すまでゆっくりと座れば良いという形式。

平日なのでさすがに入場制限は無かったが、それでも、席はなかなか見つからず、狭い迷路の通路をトレーを持ってうろうろする人でごった返し。小さめのテーブルに普通の椅子の席もあるが、真ん中に、どーんとゴンドラ風に周りを囲った、ずいぶん場所取りの席や、船のオブジェは、空間がもったいない。なんとか、ちょうど席を立つ人をみつけ、すかさず席を確保したが、立ったまま食べる人もかなりいて、なんだか、落ち着かない雰囲気だった。

美味しいものは、山ほどあるが、買うときもたいてい並ぶ必要があるし、席を確保できるかどうかで、デートに利用は、絶対下見必要。それと高齢者には優しくない。座れる空間を最大限利用して、立って食べる人のないように、考えてほしかったなと思った。

いただいたチーズケーキ、モンブラン、わさびのアイスクリームは、いづれもとても美味しく、まだまだ食べたいものがいっぱい。混んでない時にまた来ようかな・・・。
神戸スイーツハーバー_b0015002_9333772.jpg

by melbournedayori | 2004-12-09 09:34 | 神戸・関西のネタ