人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これ、なーんだ?
これ、なーんだ?_b0015002_8533576.jpg
「碁石」にあらず、「M&M'S」の粒チョコレート白黒バージョン。

娘はお皿に出して白黒を分け並べて数を数え多いほうから食べ始めて、均等になると白黒順番に。朝ごはん代わりにチョコでもOKというチョコレートと囲碁の好きな律儀な娘です。

息子は口の中に数個放り込みゆっくりと溶かすそうな。クッキー入りのやホワイトチョコが好き。

ちなみに私は、カラフルカラーのものより、この黒白が落ち着いていて色が気にならなくていいと思ってます。そして2~3個を一度にがりがり噛んで食べてます。こちらのチョコでお気に入りはキャドバリーのレーズン&ナッツ入り。

チョコレートはオーストラリア人も大好きなようで、消費量もさぞかしでしょうね。食べ応えのある大きなサイズの板チョコを手に持って、スーパーのレジに並んでいる人もよくみかけます。
私も去年はずいぶんたくさんチョコレート食べてしまって、反省して今はなるべく買わないようにしておりますが、レジの前のチョコレートの山を見るとついふらふらと手を伸ばしたくなるんですよ。危ない危ない・・・。
by melbournedayori | 2004-09-01 08:54 | 美味しいもの