メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーストラリアでインターネット
一時帰国の間のプロバイダの料金を浮かそうと、帰国直前でインターネットはいったん切っていました。戻ってきて、ダイアルアップ接続は申し込んだすぐその日から使用できるので、とりあえず前にも使っていた同じプロバイダでいいと、メルボルンに着いたすぐ翌日に申し込みに行き、お金も払ったのに、窓口の人から、プロバイダのサイトからの応答がないので、至急原因を確かめて連絡しますと電話があったきり・・・・。2~3日は、「もうそろそろ?」と思いながら待ってたのですが、待てどくらせど音沙汰なし。

このさい、安くなってきたADSL導入で快適にと思っているのですが、新たに契約するのに、どこがよいのかと、現在、情報を集めているところ。インターネット接続サービスは、大手電話会社からから中小まで、いくつも選べるのですが、昨日、PCやネットに詳しい方に来ていただいて、Broadband Choice - Plan search  というサイトで調べることを教えていただきました。申し込みからネット開始まで、ブロードバンドは約2週間かかるとのことです。

それと、申し込み済みのダイアルアップがなぜ使えないのかも調べていただいて、プロバイダの技術者も電話で呼び出して、とりあえずの仮アカウントを作ってもらい、やっと自宅からネット接続が可能になってます。この仮アカウントは、申し込んだ本物が使用できるまで使ってよいということです。

自宅のネットが使用できなかったので、木曜日、金曜日の二日間は、最寄り駅の近くの図書館からインターネットを使いました。図書館には15台くらいが並んでいて、ライブラリーカードを提示で、一回に1時間インターネットが無料で使用できます。ライブラリーカードは、身分証明のできるものがあればすぐに作ってくれます。学生証や免許証などがあればそれでよいのですが、その両方もない私は、自宅の住所を印刷した郵便物(各種料金の請求書や、銀行からの手紙類)を見せて作ってもらいました。

図書館のコンピュータは日本語の表示はできるので、日本語ページの閲覧には問題ないのですが、入力の日本語への変換はできません。自宅で書いた文章をコピペで貼り付けてと、以前もチャレンジしたことがあったので、今回もその方法でやってみましたが、ブログにログイン、記事も書いて写真も貼って、プレビューはできたのに、最終的に記事をアップできず勝手にログアウトされてしまって、とうとう図書館で更新は中途半端に終わりました。

自宅からアクセスができるのは、本当に楽チンなことで、昨夜も夜遅くまでメッセンジャーで神戸の娘と連絡かたがたおしゃべりも。今朝も起きてすぐに、という具合です。
[PR]
by melbournedayori | 2005-01-29 08:20 | 豪州&メルボルンのネタ