人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界のゴミ箱、ここでバッチリ!
「宇柳具四方山話」、これも海外からのブログのようだけど、どこか中国にそんな地名があるのかなと思ったら大間違い。ついでに恥をさらすと、ウルグアイが南米のどの辺りだったかも私は思い出せなかった。
 bruja(魔女)さんが発信するこちらのブログでは、ウルグアイ情報に加えて、世界一周旅行、日本一周旅行、そして世界のゴミ箱事情と、壮大な企画が着々と進んでいる。まさに地球規模のすごーい企画!
世界のゴミ箱、ここでバッチリ!_b0015002_8432564.jpg ということで私も昨日撮りたてのメルボルンでのごみ収集風景を掲載。道路の反対側だったので収集車がアームを伸ばしてゴミ箱をキャッチして持ち上げ、ぽいっと背中に放り込む様子がぜんぜん見えてなくて残念。しかも走ってきた自動車に邪魔されているし・・・。良い写真を撮るのも本当に難しいもんだ。下の写真はトラックの中にゴミが放り込まれた瞬間。
 濃い緑色の本体に赤いふたの一般ゴミの箱。世界のゴミ箱、ここでバッチリ!_b0015002_8442120.jpg
一週間に一度の回収日の前日に家の前に出しておく。うちのゴミはたいてい私がまだ寝ている時間に回収、たぶん6時にもなってない時間。上の写真で、手前のふたが開いているのは回収後のゴミ箱。着地失敗で転んでいることもある。リサイクル用のゴミ箱も同じ日で、これはトラックから降りてきた作業員さんがトラックに放り込んでいく。この箱もほとんどが収集後にひっくり返っている。収集済みの目印なのかも?
by melbournedayori | 2004-09-09 08:53 | Webで出会う人々