メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花)たんぽぽ
南半球のこちらは、5月ですので、半年足すか引くかすると、北半球の11月ごろの気候ということになります。実際は、そういう計算は成り立たないと思っているのですが。

日本では本格的に寒くなる前の11月の少し暖かい日のことを小春日和と呼びますが、
今月にかかわらず、たんぽぽは、よく見かけます。
日本のたんぽぽの季節はもう過ぎたかしら?
b0015002_1336320.jpg

昨日のジャパン・フェスティバルは、
朝、浴衣着てみようか、と、少し迷ったのですが、寒そうなのでやめました。
午後のお天気もなんだか寒そうな予想だったし・・・。
素足に下駄なんて、絶対、冷え込むので私には無理。

しかし、午後には太陽も顔を出して、日なたでは暑いくらいのお天気でした。
浴衣姿の人もたくさんいましたよ~!私も着れば良かった・・・。

日本人だけではなく、着物っぽい衣装で来てた外国人もたくさんいて、面白かったです。
髪の毛はアップにまとめるのとか、ちゃんと研究してるな~って。^^

買い物は、1kgサイズのカレールウや、梅こぶ茶とかを、ちょこちょこっと。

これから、冬場は、青空の日も少なくなります。
下の写真は、生垣の小さな花たち。
赤と白と入り混じって、きれいでした。
白い花は、たぶんアベリア、赤いほうのが、まだ名前がわかりません。
b0015002_13342958.jpg


b0015002_1084277.jpg

[PR]
by melbournedayori | 2005-05-16 13:36 | 花・植物