メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水仙
黄色い水仙の花。 
b0015002_10281231.jpg

花言葉は、自己愛・うぬぼれ・気高さ・感じやすい心・もう一度愛して下さい・私の愛にこたえて・私のもとへ帰って

英語名は DAFFODIL  これで検索していましたら 「Daffodil Day 2005 - Friday 19th August」というのを見つけました。水仙の花をシンボルとして、がんの研究のための寄付のキャンペーンの日だそうです。

こちらで、「○○の日」というものがけっこうたくさんあります。ショッピングセンターの通路にコーナーができて花のリボンの飾りやスーパーのレジの横に、そのマスコットのキャンペーングッズが並べてあったりします。

私には、何が対象なんだか、そのうちわかるかも、くらいで、結局わからず、いつのまにか始まって、いつがその日なんかわからないまま、終わっていたりするんですが。でも、組織的にされているので、きっちりと、その目的に寄付金が届けられるという安心感はあるかなと、思います。
[PR]
by melbournedayori | 2005-07-13 10:38 | 花・植物