人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ねずみと遭遇
庭で洗濯物を干していると、隅の草むらでごそごそと動くものを発見。

あれ? モグラかな? と、思ってみていると、ねずみでした。

ねずみが2匹、何かを食べているのか、ごそごそと、草の中を行ったり来たり、
そのときは、私のいることに気がついていなかったので、尻尾までよく見えていたのでしたが、カメラを持って戻ってきて、写真を撮ろうと近寄りすぎたのか、もうそのときは、動きも押さえ気味で、体も隠れてしまってました。
写真は、ねずみが嫌いな人がいそうなので、そうじゃない方だけ見てください。こちらです。
このあと、私がさらに近づいたために、塀の隙間から隣の庭に逃げていってしまいました。
家の中で、ゴキブリやねずみ、見たことがないし、入り込む隙間も無いので大丈夫だと思うのですが、一歩、外へ出ると、こういう生き物ももちろん、生息しているのですね。

これは野ねずみかな? ビアトリクス・ポターの絵本の世界を思い出しました。

ネットでどこかに絵本の絵があるだろうと探してみると、絵本そのまま挿絵と文章も置いてあるサイトをみつけました。ここには、なんと、日本語のものまであります。朗読も聴くことができるので、良かったらどうぞ。^^
by melbournedayori | 2005-08-28 16:30 | 豪州&メルボルンのネタ