メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
突然ですが、矢印クイズ
2つ出題します。

その1
b0015002_1702578.jpg

ヒント、何かの場所を示しています。「〇ー〇はあっちだよ」、丸の中はカタカナ。

答え・・・「プールはあっちだよ、という標識」←かっこ内をマウスでなぞって反転すると答えが出ます。

その2
b0015002_1722466.jpg

簡単すぎたでしょうか、これもヒント「◇◇◇用、◇◇機のボタン」◇の中には漢字を。

答え・・・「 歩行者用、信号機のボタン」←かっこ内をマウスでなぞって反転すると答えが出ます。

答えの説明は、ちょっと下にくるように、別の写真を2枚挟みます。

この2枚、同じ場所で撮ったのですが、どういう写真かわかるかな?
b0015002_23381066.jpg

透明な壁で作られたバス停のポスターの絵と、そこに反射した道路と景色、私の影も写ってます。

ポスターはチョコレートブラウニーの宣伝なのですが、頭がマスカットらしきブドウ、手足はナッツで、ボディがチョコレートのブラウニー君(写真の右下の隅の箱の絵を参照のこと)、暖炉に炎が燃え、毛皮のようなカーペットを敷いて、ぬくぬく状態のリビングに、すっぽんぽんでくつろいでいるという図です。ご丁寧に局部にはモザイクもかかってます。
b0015002_23382621.jpg

さて、それでは、b0015002_23384552.jpg
その1の標識について。

今日はお天気もよくて、少し歩いて、ひとつ向こうのプール前でバスを待ってました。この後ろが、温水プールのあるスポーツセンター。家から歩いてすぐ近くなので、私は早く行きたいのですが、娘がなかなか忙しくて連れていってくれません。一人で行くのはさびしいですから・・・。

ということで、プールの駐車場に入る道路の入り口に置かれた矢印でした。

その2について


オーストラリアでは、信号を渡るとき、自分でスイッチを押さないと、歩行者用の信号機は緑に変わらないのです。スイッチを押すと、赤いランプが点灯します。

スイッチを押すと聞こえてくる音がこちらで聞けます。(←押す前に注意、音が出ますよ。下のコメントで、uchinanさんから教えていただきました。少し昔のPCゲームの効果音のようなグルルといった雑音も入っています)音は、目の不自由な方のために出されているのですが、かなり独特の音です。

この写真は、ちょっと前にシティの交差点で撮ったもので、シールが破れているし、落書きもあって、かなり小汚いです。うちの近くの信号は、もうちょっと、清潔感がありますよ。
[PR]
by melbournedayori | 2005-10-11 17:27 | 豪州&メルボルンのネタ