メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花)エスポストア(espostoa)
b0015002_23302369.jpg

こうして目玉がついてて、これって何かに似ているでしょ?
ついでに、ヒレのような手も、欲しいところですが・・・。

私が思い出したものは、ニョロニョロです。ムーミン谷にゾロゾロとやってくる不思議な生物。

多肉植物データベースのサイトでたくさんの学名と漢字の園芸名がリストされています。この白い毛で包まれているサボテンはずいぶん園芸品種がたくさんあるようです。

今日は、友人にお迎えに来てもらい、うちから車で20分ほどの場所の大きな園芸専門店に行って来ました。広い敷地に、たくさんの花や苗や、園芸用品が集められていました。

下から手だけ登場して手伝ってくれたのは、日豪国際カップルご夫婦の次男で四歳のかわいい坊やです。このコーナーがとても気に入って、手の届く一番前の列のサボテン全員に帽子をかぶせてくれました。
b0015002_23304126.jpg


b0015002_2331094.jpg上の写真と同じ種類のサボテン、これはディスプレイ・オンリーのもので70cmくらいに成長したものです。




b0015002_23312430.jpg







ここは、どこ? というくらいに、たくさんのサボテン、巨大に生長したサボテンがディスプレイされていました。こちらの気候は、サボテンにとって調子が良いらしく、巨大化したサボテンが栽培されている庭もたまにあります。
b0015002_23325966.jpg

かわいい花も咲いて、サボテンって、観ているだけでも楽しい植物です。
この手のひらサイズのサボテンの鉢植えは、売り物のサボテンです。
[PR]
by melbournedayori | 2005-10-12 20:18 | 花・植物