メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「Art and Life」 マーガレット・プレストンさんの展覧会を観てきました。
b0015002_14194578.jpg次の日曜日が展覧会は最終日になるらしいのですが、フェデレーションスクエアにある美術館で、マーガレット・プレストンさんの展覧会を鑑賞してきました。息子のアートの宿題のレポートにも必要なんだそうです。今頃、「忘れてた~」は無いですよね。(ーー;) 間に合ってよかったです。赤い花は、デイゴの花ですね。


b0015002_14453337.jpg


オーストラリアの画家 Margaret Preston (1875-1963) は、モダニズム期の画家の代表だそうです。金曜日の午後の終幕間近の展覧会場には特に女性が多く、熱心に鑑賞されていました。

アデレード生まれで1893年にメルボルンに移ってこられてアートの勉強をされたのだそうです。その後シドニーに移られて、多くの絵を創作されました。
ピンク色の花はガム・ツリーだと思います。
b0015002_1420981.jpg

静物画が多いのですが、花は、特にオーストラリアのネイティブのものを選んで描かれたようです。

版画の作品には、アボリジニーの絵や、日本の版画作品の影響も見られて、欧風の絵から次第に様々なものにチャレンジされて画家のオリジナルのオーストラリア様式を作り出された様子が伺われました。じっくりと観れて良かったです。
 
最後、下の絵はエミューです。
b0015002_14515480.jpg

[PR]
by melbournedayori | 2006-01-28 15:02 | 豪州&メルボルンのネタ