人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花) キバナコスモス 黄花秋桜
(花) キバナコスモス 黄花秋桜_b0015002_23551047.jpg

キク科 コスモス属
学名Cosmos sulphureus
英名orange cosmos, yellow cosmos
和名キバナコスモス、オレンジコスモス
非耐寒性一年草

花言葉野性的な美しさ
原産地 メキシコ

コスモスの近縁種ですが交配はできないのだそうです。
それと、コスモスよりも花の時期は、夏場から秋にかけてと、早い時期に咲きます。
(花) キバナコスモス 黄花秋桜_b0015002_235551100.jpg

小雨の降る中、お買い物がてら、花を求めて散歩してきました。
気温は20度ちょっと、ショッピングセンターの中では、半そでやノースリーブの人もまだまだいますが、私は7分袖です。晴れると昨日の午後のように暑くなり始めるのでしょうけど、今日は降ったりやんだりが続きそうです。

息子は昨日から学校が始まりました。帰国中に送られてこなかった昨年度の成績を、ようやっともらいました。(でも、まだ学校のロッカーにあるって・・・)。 こちらに戻ってきて、そういえばまだ届いてなかったと思い出すほど、私自身も、この国に慣れてきちゃったようで、細かくは文句は言いませんが・・・。娘の卒業した高校では必ず郵便か、それが遅くなるとファックスで送られてきたりしたものでしたのに。

息子もいよいよ高校最後の12年生のスタート、一年後に受験が控えています。頑張ってもらわなくちゃ。
by melbournedayori | 2006-02-01 13:18 | 花・植物