メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダンデノン山
b0015002_16392292.jpgこのツァーのあとで熱を出して寝込んでいました。今もまだ咽喉が痛いのですが、熱は下がって、少しずつ体調復帰中です。

行ったのは5月4日。教会の婦人の集いで、ダンデノン山にランチ&ドライブに出かけてきました。メルボルン市内から車で約一時間の場所で、豊かな自然の中に、美味しいレストランや、スコーンなど有名なお店もあって、人気の場所です。

ダンデノン山は標高600mほど。身近な山で比較だと、神戸の六甲山は標高931mだということで、約3分の2くらいの山??

この予定が決まってから、とても楽しみにしていたのに、当日になって、明け方から調子が悪くて、これは風邪を引いたらしい、あとで熱を出すかも・・・。美味しいランチもちゃんと食べられるかなとのコンディションでしたが、なかなか無い機会ですので、思い切って、とりあえず出かけました。b0015002_1640561.jpg

オリンダの町で、有名なパイのランチ。何度もここのメニューは受賞しているのだそうです。豆のスープにミートパイが入って、上にマッシュポテトを載せてあります。フライドポテトやサラダもつけられますが、私は、この一品だけで十分お腹がいっぱいになりました。^^値段は11ドル50セントです。

このお店の周りには、アンティークショップなどもいくつもあって、散策、とても良い雰囲気で楽しめます。
b0015002_18124530.jpg
そのあと、展望台からの眺めを楽しんだり、鳥たちにえさをやったり。数時間の小さな旅でしたが、また機会があればいってみたい場所です。もう無いかもですけど。(^-^;

写真の赤いインコは私の帽子に止まっています。手にえさを載せての餌付けは、遠慮しました。(^-^; 鳥の名前は アカクサインコ (Crimson Rosella)

その他、コカトゥー (cockatoo:オウム)、モモイロインコ(Galah)などと、あと数種類名前のわからない鳥たちがいました。
b0015002_2234652.jpg

メルボルンに住んでいる人々には、身近な憩いの場所、チェリーピッキングや、栗拾いなどもできるのだそうです。
[PR]
by melbournedayori | 2006-05-06 19:02 | 豪州&メルボルンのネタ