人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月の検索ワードランキング
このブログ[メルボルン便り]の5月の検索ランキングです。

ジャ~ン!

順位 検索ワード
1位 ことばの日
2位 メルボルン事件
3位 メルボルン
4位 どら焼きの作り方
5位 バラモンジン
6位 ??????????
7位 ヴィーナスブリッジ
8位 メルボルン ブログ
9位 メルボルン生活
10位 神戸 ヴィーナスブリッジ


4月の最後のほうから、ネームカードを使用してみて、どんな検索のことばで、このメルボルン便りに訪問くださった方があったのか、わかるようになりました。4月は4日間だけの集計で、花の名前がとても多かったのですが、5月は、変化がずいぶんとありました。

1位になったのが、「ことばの日」・・・5月18日に、この単語で検索をされた方がけっこういらっしゃったらしいです。おそらくはブログのネタに、なんでしょうね。

2位はメルボルン事件、有罪の判決を受けて最後までメルボルンで刑務所に入れられていた方が、14年ぶりに釈放されて、この5月に、とうとう故郷に戻られました。その情報を求めてだと思いますが、かなり以前に書いたブログ記事がヒットして、このブログにも訪問してくださった方があったようです。

先週のメルボルン日本語教会では、メルボルンから故郷への帰路を同行された牧師のビデオを日曜礼拝の中で見ることができました。この14年間、神様によって支えられ、これからの人生も、神様とともに歩まれる決意を、帰国後の記者会見を通じて話されたそうです。

4位に、どら焼きの作り方。私の作り方をみてどら焼きを焼いてみた方があったということらしいです。上手に美味しくできたでしょうか?^^

5位は、植物名です。日本でもバラモンジンが咲く季節になったのでしょう。植物名を教えてくださる掲示板でも、この花の写真が掲載されていたのを見ました。

6位の?????というのは、私が伏字にしたわけではなくて、本当に、「??????????」で来られた方がいらっしゃるのです。しかも、これで自分自身で検索をしても、当ブログには、その記事はありません。(今日これをアップするとできてしまうのですが・・・)
   意味わかりません・・・。(;^_^A

7位と10位は、神戸の恋人たちの名所です。下調べをしてデート・・・かな? 誓いの鍵がまたいくつか増えたのでしょうね。^^


5月トータルのページビュー数は4,879。たくさん、ここのページをめくっていただいて本当に感謝します。
by melbournedayori | 2006-06-01 08:14 | Webで出会う人々