メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『指定バトン』
二人の方から、同じ指定バトンで、どちらも『花』ということでいただきました。
今回は、かっちゃんからの『指定バトン』です。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定された言葉  『花』

***

◆最近思う『花』

絶滅寸前の花、反対に増えすぎて困る特定外来生物指定の花(外来種のオオキンケイギク)の記事、最近、そういう花のことも考えるようになりました。

◆この『花』には感動!!!!

どの花も思い出深いですけど、あえて5個にしぼってみます。

ハイビスカス・インスラリス Hibiscus insularis
絶滅しそうなんて・・・(TT)
しかも原産地がメルボルンからすぐ近くだし。
b0015002_1704942.jpg

Arisarum vulgare
うちの庭にも咲いていて、ここを離れると二度と出会えそうにないから。
b0015002_7271410.jpg

ジャカランダ Blue Jacaranda 
南半球の紫色の桜の花といった存在です。
b0015002_19434261.jpg

ストレリチア 極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)
トレジャリーガーデンで見事な咲きっぷりは忘れられません。
b0015002_19374526.jpg

カンガルー・ポー(kangaroo paw)
オーストラリアといえば、カンガルーでしょう。
b0015002_1993563.jpg
 
◆直感的『花』

やっぱり桜? ふるさとの桜を思い出します。

◆好きな『花』

20代くらいまでは、竜胆が一番好きでした。

今は目移りが激しいです。^^

今だと、
こちらで出会って鉢植えも買った
ブルーハイビスカス(Satin Hibiscus)
これもオーストラリア原産です。
b0015002_1902572.jpg

◆こんな『花』は嫌だ!

花粉症の原因の花はちょっと・・・。

◆世に『花』がなかったら・・・

花の咲かない街には住みたくないですね。
やはり、緑豊かな潤いのある自然の豊かな街がいいです。
隠居する時は静かな山の中にでも? なんてね。^^

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

すでにMixiで、4人の方にお願いしたので、今回はまた別に3人の方にバトンをお願いしてみようと思います。難しいようでしたら、パスして下さって結構です。

むぎなでさん 『野菜』
千絵子さん『チョコレート』
黒にゃん『アウトドアライフ』

***
[PR]
by melbournedayori | 2006-06-14 19:50 | Webで出会う人々