人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『指定バトン』
二人の方から、同じ指定バトンで、どちらも『花』ということでいただきました。
今回は、かっちゃんからの『指定バトン』です。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定された言葉  『花』

***

◆最近思う『花』

絶滅寸前の花、反対に増えすぎて困る特定外来生物指定の花(外来種のオオキンケイギク)の記事、最近、そういう花のことも考えるようになりました。

◆この『花』には感動!!!!

どの花も思い出深いですけど、あえて5個にしぼってみます。

ハイビスカス・インスラリス Hibiscus insularis
絶滅しそうなんて・・・(TT)
しかも原産地がメルボルンからすぐ近くだし。
『指定バトン』_b0015002_1704942.jpg

Arisarum vulgare
うちの庭にも咲いていて、ここを離れると二度と出会えそうにないから。
『指定バトン』_b0015002_7271410.jpg

ジャカランダ Blue Jacaranda 
南半球の紫色の桜の花といった存在です。
『指定バトン』_b0015002_19434261.jpg

ストレリチア 極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)
トレジャリーガーデンで見事な咲きっぷりは忘れられません。
『指定バトン』_b0015002_19374526.jpg

カンガルー・ポー(kangaroo paw)
オーストラリアといえば、カンガルーでしょう。
『指定バトン』_b0015002_1993563.jpg
 
◆直感的『花』

やっぱり桜? ふるさとの桜を思い出します。

◆好きな『花』

20代くらいまでは、竜胆が一番好きでした。

今は目移りが激しいです。^^

今だと、
こちらで出会って鉢植えも買った
ブルーハイビスカス(Satin Hibiscus)
これもオーストラリア原産です。
『指定バトン』_b0015002_1902572.jpg

◆こんな『花』は嫌だ!

花粉症の原因の花はちょっと・・・。

◆世に『花』がなかったら・・・

花の咲かない街には住みたくないですね。
やはり、緑豊かな潤いのある自然の豊かな街がいいです。
隠居する時は静かな山の中にでも? なんてね。^^

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

すでにMixiで、4人の方にお願いしたので、今回はまた別に3人の方にバトンをお願いしてみようと思います。難しいようでしたら、パスして下さって結構です。

むぎなでさん 『野菜』
千絵子さん『チョコレート』
黒にゃん『アウトドアライフ』

***
by melbournedayori | 2006-06-14 19:50 | Webで出会う人々