メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
マカデミアナッツ(マカダ..
from ブログでCookin'!(料..
メルボルンからの帰宅。
from 馬鹿と煙
当たるといいですね。
from 掬ってみれば無数の刹那
これで満開!
from 香港少年的工夫日記
食と農の博物館
from 掬ってみれば無数の刹那
「知らない植物を食べない..
from 掬ってみれば無数の刹那
大福もろてん。
from もろてん。
この花のように
from 山の彼方の空遠く
10年バトン
from メルボルンらいふ
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
確かに凄い、「ホテル・ル..
from KOBECCO
秋桜に想う
from 山の彼方の空遠く
キツかったぁ、「ミュンヘン」
from KOBECCO
花図鑑
from 山の彼方の空遠く
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
壁紙
from オーストラリア・地球のお尻の..
震災11年
from トピックス、雑記帳
あの日から11年。結局、..
from KOBECCO
やっぱり、ベースは神戸かな。
from KOBECCO
Scene2196 藍の..
from KOBECCO
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽( 4 )
山崎まさよしの恋愛タイプ占い
♪♪山崎まさよしの恋愛タイプ占い♪♪  またまたお手軽インスタント占いです。

あなたはの恋愛タイプは、『僕はここにいる』タイプです。
うん、たぶん、そんな感じ・・・(笑)

一言で表すと、出遅れ・緊張・没頭タイプです。

とにかく出遅れしまいがち。一つ一つあれこれ考えてしまい、なかなか行動に移せないタイプです。例えば電話するだけにしても、余計な心配をあれこれしてしまい、必要以上に緊張してしまいます。また、好きな人が出来ても、その人に恋人が既にいるなんていうケースも多々あります。

また、恋愛の依存度がかなり高いために、ときに恋愛で、せつなく、むなしく、苦しくなったりします。かなわない恋だと分かっても、なかなか身を引くことができなません。相手の微笑みが頭からなかなか離れません。一つの恋に没頭してしまいます。

あまりに没頭しすぎてしまい、恋愛が長い間順調でないと、「せめて声だけでも」と段々すがるような気持ちになっていくので要注意です。こういうタイプは恋愛依存度が高いもの同士だとうまくいきます。

相性バツグンなのは、『コイン』タイプ、『セロリ』タイプ、『Me & My Mind』タイプです。


実は、数日前から、我が家に、山崎まさよしさんのブームが再来しております。私のコンピュータには「Transit Time」しか入っていなかったので、娘が保管していたほかのアルバムも入れました。最近またベストアルバムや、主演された映画の主題歌も発売されているのですよね。映画を早く観たいです。

離れた国から山崎まさよしさんを想うこのごろなんですけど、かたや、大阪にいる娘は、夏にライブ、でまた、もうすぐのコンサートのチケットも入手だそうで、うらやましいこと・・・。

山崎まさよしさんとの出会いは、それまでにもコマーシャルソングできっと聴いたことはあったのだと思われますが、「山崎まさよしさんの曲」として初めて聴いて、衝撃を受けたのが、「One more time, One more chance」、今もこの曲が私は一番好き。
[PR]
by melbournedayori | 2005-10-31 11:52 | 音楽
我が家にロックブーム (といっても10代限定です)
私だってカテゴリー的にロックミュージックも、聴くこともあるのですが、

AEROSMITH
DEEP PURPLE
T.REX
JIMI HENDRIX
JANIS JOPLIN
LED ZEPPELIN
ERIC CLAPTON
THE BEATLES   

名前は私も全部記憶にあります。

ラップ音楽を延々聞いていた息子が急にロックを聞きだしたのです。
しかも、完璧に懐メロ特集ですよね。70年代ですか?
息子の先輩がバンド活動をやっていて、その人から何枚も一気に貸してもらってきたのです。
どれもベストアルバムやグレーテスト・ヒッツの名曲集です。

流行りものなんで、私もメロディーくらいは知っていて、
「いったい何十年前、もしかして10代?」なんてうろ覚えの記憶の曲オンパレードで、

そこはかとなく、こっぱずかしい~~!

そんな気持ちになるものです。
好きでよく聞いたビートルズとかはいいんですけどね。

子供たちには、どんな反応を示すか、それとなく観察されてたのかも・・・

母「頼むわ、ヘッドホンで聞いてよ、いややわ~」
息子「了見が狭いな~」
娘 「なんでよ、ええやんなぁ、ロック」

は~~、そんなものですかいな・・・。
ドラムやギターのうねる音がしんどいよ、
追い討ちをかけられたかのごとく年を感じる今日この頃です。(ため息)
[PR]
by melbournedayori | 2005-08-24 11:39 | 音楽
Musical Baton
朝になるとやってくる antiECOの日記 の antiECOさんより、
Musical Baton のバトンをいただきました。

今、聞いている曲とか、
思い出の曲とか、

?????私の音楽歴?????

深く考えると、ますます何も書けそうにないので、ちゃっちゃと思いついたものから書かせていただいて、あとの方のを見て楽しむことにしますね。

Musical Baton 詳細はこちらだそうです。 

では、5つの質問に順にお答えします。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 1.90GB
MDのほうに入れていた曲を、MP3に変換するという作業、ようやっと、とりかかったところです。(おそい~~?)

・今聞いている曲 Sting::Windmills of Your Mind 
映画主題歌を集めたアルバムの一曲です。Sting の声に、ほれぼれ♪♪

・最後に買った CD  X&Y : Coldplay  娘が前から好きで、私も聞くようになりました。二人で意見一致で、さっそく出たばかりのを買いました。
不思議な世界に連れていかれます。聞いていると自然に宇宙が頭の中に広がるというか。

息子は、ラップ音楽派で、2pacが大好きです。

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 

とりあえず、浮かんできた順に、 

①平井堅 :: 思いがかさなるその前に
  
②山崎まさよし :: 僕はここにいる

③ビリー・ジョエル ::  素顔のままで

④サイモン&ガーファンクル :: 明日に架ける橋

⑤カーペンターズ :: 雨の日と月曜日は

・バトンを渡す 5 名の皆さん

山の彼方の幸せ求め・・・ かっちゃん、iPodに入っているお気に入りの曲は?

もろてん。 ponzuさん  クッキングタイムには、どの曲がかかっているのでしょうか。知りたいです。♪♪

めくるめく日々めくるさん 眠れない夜のお供の曲は? 

そらねっと通信局 Solaさん J-waveリスナーのこの方、最近はどんな曲をリクエストされてるかな? 

*うみねこ*やまねこ* 黒にゃん 音楽の話題も、これから、たくさん語ってくださるはず、楽しみにしてます。

ということで、後の方におまかせいたします。
お茶でも~~旦_(^‥^=)~ いただきますニャ♪
[PR]
by melbournedayori | 2005-06-17 15:16 | 音楽
(音楽)IL DIVO
b0015002_15303698.jpgUSA,フランス、スイス、スペイン出身ののイケメン4人の男性のユニット、「IL DIVO」、昨年暮れから、UKで大変売れていたようですが、オーストラリアにもブームがやってきたようです。オペラやロックなどのジャンルを問わず、世界中からじっくりと選んできた逸材でユニットを組んだとのことです。

少し前から、テレビで彼らの歌とビデオが流れるたびに、気になるゥ~と言っていた私。今日は、アルバムをしっかりゲットしてきました♪ 

少し前のエントリに書いた、オーストラリアン・アイドル出身のアンソニーくんのファーストアルバムが、購入したお店の売り上げでは現在1位で、この「IL DIVO」(アルバム名もグループ名と同じみたいです)が、それを追っていました。アンソニーくんのほうは、結局まだ。彼の第二弾「明日に架ける橋」(あの名曲です、もちろん)は、これもとても売れているのですが、私には、ちょっとイマイチでした。

英語も不自由なのに、スペイン語、なんかわけわからん歌詞が並ぶのですが、もう、適当に、聞きかじった単語を、「ぱっせ~ら、ぱっせ~ら♪」とかって覚えはじめてます。なかなか、ご機嫌さんです~♪
[PR]
by melbournedayori | 2005-04-05 15:35 | 音楽