人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の天気
この冬一番の寒波に襲われているとのニュース、日本の皆様は、今、とても寒い時を過ごされているのですね、反対にこちらは、夏真っ盛りです。

といっても、日本で過ごす夏とは、かなり違う夏です。
夏の天気_b0015002_184158.jpg

昼間は30度近くあって、暑くて、写真のとおり、青空で真夏の陽射しが刺すように降り注ぎ、買い物に出かけたときは、日に焼けないようにクリームを塗り、必需品の帽子という格好でした。家の中でも、扇風機を回し続けてましたが、夕方から、ヒヤっとした風が強く吹いて、どこかで夕立ちだと思っていると、ぐっと気温も下がって、あわてて、長袖を着込み、靴下をはきました。ただいまの気温は14度だそうです。明日も雨が続いて、16度の予想だということで、バスに乗って遠方へ出かける予定だけど、しっかり着込んでいかなくては・・・。

ほんとに気温の変化がめまぐるしくて、困りますが、夜には気温が下がり、どうかすると寒いくらいのこともあって、もちろん夜はクーラーなしで安眠できるので、熱帯夜が続く日本の夏場より、ずっと過ごしやすいと思います。

日本は、まだしばらく厳しい寒さが続くのだと思いますが、風邪をひかないように、気をつけてお過ごしくださいね。
by melbournedayori | 2005-02-01 18:51 | 豪州&メルボルンのネタ