人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうすぐバレンタインデー
バレンタインデーが近づき、日本ではチョコレートメーカーさんの陰謀で女性が大量にギフト用のチョコを買い込む時期ですね。
もうすぐバレンタインデー_b0015002_733148.jpg

欧米では女性が男性から贈り物をもらう日、チョコレートとは限りません。花束、香水、ぬいぐるみ、広告もハートが飛んでにぎやか。関係ないなぁ、と、思いつつ見ていたら、私の香水がお買い得♪(名前が同じということで、安易ですが使ってます。ナルシスのほうを、もう一瓶買おうかな・・・誰かプレゼントしてくれないかなぁ!)
もうすぐバレンタインデー_b0015002_711815.jpg

バレンタインデー、学校で申し込みができて、一輪のバラの花を届けてくれるそうです。うちの娘、昨年はその日が近づくと、「当てはないけど誰か届けてくれないかしら?」と、恋人のいない日本の男性と同じ胸中のようでしたが、とりあえず一輪は持って帰ってきてました。素敵な男性からではなくて、友達の女の子から。恋人同士ということもなくて気軽に贈りあうらしいよ。この友人から、今回は早めに、写真のもの、今回は造花にしたようです。
もうすぐバレンタインデー_b0015002_723739.jpg

昨年は、バレンタインデーが確か土曜日だったのですが、その次の月曜日に、買い物から戻ってきたら、うちの玄関に赤いバラの豪華な花束の贈り物が置いてあって、驚きました!

まさか娘にってことは、ないよな、と、思いつつ、帰宅を待って聞いてみると、やっぱり、知らないって返事。で、カードも挟んであったのに気が付いて、もしかして、この家の前の住人さんへかも?と見ると、どうやら番地を間違えたらしい。ストリートの名前と番地は、確かにうちのものですが、地域が違うよ。けっこう長いストリートなので、地域がいくつにも渡っているのです。こんな住所の間違いじゃ、届かないし、しかもバレンタインデーにもすでに遅れてるし・・・。どこの花屋さんが置いていったのかもわからないので、愛のメッセージだったはずの迷子の花束は、そのまま関係のない我が家で鑑賞されて、そのカップル、破局していなければ良いのですが・・・。本命さんに届け物の場合は、うっかりの住所間違いにはくれぐれも注意しましょうね。
by melbournedayori | 2005-02-11 07:08 | 豪州&メルボルンのネタ