人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Star Wars EpisodeⅢ~Revenge of The Sith~/スター ウォーズエピソード 3 シスの復讐
NASUKA's Memo"Star Wars EpisodeⅢ"を楽しむスレ

シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”「SW3」今年の夏映画は、大変な~のだ!!


朝になるとやってくる antiECOの日記 スターウォーズ興業収入10億ドル突破!?

ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~
休みの正当性
からのトラックバックです。

観て来ました。(*^▽^*)

ネタばれしないよう、感想&レポートを書きますね。
撮ってきた写真も!

真夜中の12時がここメルボルンでは、初日のスタート、近所の映画館では、スクリーン3つにさらにゴールドクラスという、体制での封切りでした。

映画館に行くと、本当に大勢の人が待っていて、こんなに人を見るのは、こちらの映画館では、なかなか無いことです。中には、ちゃんとライトセーバーを持ったり、フードですっぽりの衣装を着た人もいました。

アナキン君に扮しているお兄さんが切符を売ってました。前回の時の髪型で長い付け毛をたらしてました。私たちはその横の普通のお姉さんから買ったのですが、ガラス越しなんでうまく撮れそうにないしと、写真はあきらめました。

でもでも、シネマの入り口でダースベーダーのお出迎えがあって、さっそく写真を撮らせていただきました。
Star Wars EpisodeⅢ~Revenge of The Sith~/スター ウォーズエピソード 3 シスの復讐_b0015002_8323775.jpg

映画の本編が始まるまで、なんとなんと、30分近くコマーシャルが続いたのです。「睡眠削って来てるのに、早くやってよね~」って途中からみんな不満げに。

予告編は、スピルバーグ監督の「宇宙戦争」のは、私は初めて観ました。すごく怖そうでした。これは6月末ですね。これも絶対に見逃せません。

「Mr.&Mrs.Smith」の予告編は別バージョンだったけど、2回もあって。これも、楽しみにしているけど、「早くスターウォーズを見せろ」と、客席がかなりうるさくなってました。

そして、やっと始まって、ジョージ・ルーカス監督の名前がスクリーンに映ると、客席からは、「愛しているよ、ジョージ」との掛け声が。(笑)

おなじみのジョン・ウィリアムズの曲が始まり、いつものごとくのオープニングが始まると、みんな大喜び、o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

堪能しました。感動しました。

やっと最終まで観たという満足感。
シリーズ最後を飾るにふさわしい出来だったと思います。

劇場のほぼ満席状態なんて、めったにありえないことなのですが、本当に満員御礼状態。しかもみなさん、「観るぞ観るぞ」とテンションの高いこと。(笑)

真夜中でも、誰も寝ることなんてできなかったはずです。私もいつもは熟睡の時間帯ですが、ばっちり起きてました。

アナキン・パドメの悲しい運命、ほかのジェダイたち。ダースベーダー誕生のシーン。そして、エピソード4へとつながる残された人々。オビワンとヨーダ、希望の種。ネタばれ無しなので、これ以上は書きません。あしからず。印象に残ったシーンとか、書きたいのは山々なんですけど。

最後は拍手が起こってました♪♪
私も (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

観終わって、さらにもう一度、すでに観たくなってます。映画館の会員カード作ったので火曜日は半額になるのだそうで、じっくりと、もう一度観ておこうと思います。

日本はもう少し先になるのですね。ぜひぜひ、劇場でご覧あれ!

May the force be with you!

スターウォーズ関連の記事はこちらにも。
by melbournedayori | 2005-05-19 08:37 | 映画