人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シェパード・パイ
英語文化圏で、とてもポピュラーなミートパイです。
シェパード・パイ_b0015002_1840374.jpg

写真は、手作りではなくて、冷凍の商品です。
引っ越し前の冷凍庫の中身を減らすべく、手抜きが続いてます。御免なさい。
この冷凍のは、美味しいからと子供たちに教わって、食べるとまた買ってきて常備してます。

パイ生地に、マトンとビーフのミートあんを詰め、その上にマッシュポテトが乗せてあります。

オーブンで焼くと、パイ生地とマッシュポテトの表面がぱりっと焼けて香ばしく、ミートあんの部分とマッシュポテトがとろり~となって、熱々をハフハフしながら食べると、これがとっても美味しいのです。^^

いつかこの地を離れたら、きっと懐かしく思う味だろうなって思ってます。
by melbournedayori | 2005-06-25 18:41 | 美味しいもの