人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホッケが鯛焼きに化けたお弁当

日本をちょっと離れていたら、今はこんな鯛焼きくん弁当が流行っているって・・・。
知りませんでした。
550円で配達してくださるのだそうです。(都内限定だと思われます)
味はルコさんのお墨付きです。

というのは、一部 ウソで、

これは、鯛焼きの部分には、ホッケが入る予定だったのだそうです。
注文時には、メインのおかずは「ホッケの塩焼き」「シメジと豚肉炒め」
それが、現物はどういうわけか、ホッケは消えていて、
ホッケが入る部分に、鯛焼きが・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

以下、ルコさんの日記より引用です。


昼休みになり、お弁当が入っている箱を開けたその時、一同一瞬固まる。。。

「!?????」

何がおきたかわからずみんなで顔を見合わせ、なぜか箱のふたを閉じる・・・。

で、深呼吸しておそるおそるふたを開けてみる。と目の前に広がった光景は!

「え~!!!ホッケが入っていない!!!なんで鯛焼きが入っているの?お弁当屋さん何も言っていなかったよ~!!!」

女性陣一同が大騒ぎ!!!

一方、我々男性陣は冷静に「さて、今日も美味しそうだね♪さあ、みんなで食べようか!」といって休憩室にこもり雑談をしながらもくもく食べる(笑)

以下は男性陣の会話です。

「鯛焼きが入っている弁当って珍しいなあ~(笑)」
「そうですね。全国広しといえども我々くらいしか食べたことないんじゃないんですか(笑)」
「じゃあ!貴重な体験ですよね!ブログに載せたいから写メしよっと♪」パシャ!(写真)

一方、女性陣は

「ねえねえ。ありえないよね!ホッケって書いているのに入っているのが鯛焼きだよ!これって苦情もんだよね!明日、お弁当屋さんがきたら言わなきゃ!」
と10分くらい騒いでいました・・・。

女性と男性で反応が違ったので楽しかったです。みんなの共通した意見でした(笑)


この翌日、お弁当屋さんは、お詫びのしるしでマスカットの差し入れがあったそうです。ここのお弁当屋さんは、とても人気があって、たまにお休みの日は、「弁当難民」になってしまうのだと、ルコさんの8月の日記には書いてありました。
by melbournedayori | 2005-11-03 20:05 | 美味しいもの