人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景
ハーバーランドのキャナルガーデンにあるのっぽのクリスマスツリーは、高さ21.5mあるのだそうです。テーマは『樹氷をイメージしたクリスマスツリー』。ツリーの色は、どんどん変化します。てっぺんの大きなミラーボールからの光は、建物の外までも漏れ出てピカピカしています。
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_23542462.jpg

神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_2354398.jpg

神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_23545225.jpg

このあと、KOBECCOのぱんちゃんのお薦めもあって、ポートタワーに上ってみました。料金は大人600円。切符を買ってエレベータに乗りました。

ツツミ型のタワーは108mあるのだそうです。上にはカフェもあって、360度ゆっくりと回転するので、ゆっくりお茶を飲みながら神戸の街並みを眺めることができます。カップルにお薦めですね。^^

この下は、タワー東側の眺めです。メリケンパークの海洋博物館の大きな網のような屋根がすぐ下にあります。
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_2355624.jpg

南側は、ライトアップした船と、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、そしてポートアイランドの灯りが海の向こうに見えます。まっすぐにみていただくと、夜景だけですが、画面を斜め上から見ると、窓に映ったポートタワー内が重なって見えます。
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_23552079.jpg

西の空は、少しまだ少し明るさが残っていました。
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_23554110.jpg

モザイクは南西の方向。いろんなパターンに彩られる観覧車。私は、まだこれに乗ったことはありません。まあ、こういう乗り物も、このポートタワーと同じで、若い恋人たちのデートコースなんでしょうね。
神戸ハーバーランドのクリスマスツリーとポートタワーからの夜景_b0015002_23555845.jpg

by melbournedayori | 2005-12-21 20:51 | 神戸・関西のネタ