人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花) コスモス
(花) コスモス_b0015002_22113259.jpg

秋の桜・・・

もうすっかりと秋とばかりにコスモスの花たち。
大きく花びらを広げて涼しい風にそよいでいます。

バスに乗って大きい園芸ショップで鉢植えを買ってきました。
けっこう大きい鉢で、白にピンクの濃淡、3色の花色が揃ってきれいです。全商品2割引セール中で500円ほどでした。^^ ほかに少し苗も。

花も無いまましばらく放置で雑草も伸び放題のプランターの手入れをめんどくさがっていましたが、玄関周りが、ちょっとはましに・・・。(^^;;
(花) コスモス_b0015002_2212660.jpg

コスモス 秋桜
学名 Cosmos bipinnatus
分類 キク科コスモス属
原産地 アメリカ大陸のメキシコ、アリゾナ、ボリビアの高原地帯
別名 大波斯菊(おおはるしゃぎく)・秋桜
開花時期 夏~秋
(花) コスモス_b0015002_22145587.jpg

花言葉  乙女の真心・少女の純潔・真心・調和・美麗・努力が実る
by melbournedayori | 2006-02-15 09:21 | 花・植物