人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花) ツルハナナス(蔓花茄子)
(花) ツルハナナス(蔓花茄子)_b0015002_2036555.jpg

ツルハナナス(蔓花茄子)
学名 Solanum jasminoides
Solanum :ナス科
jasminoides : ソケイ属(Jasminum)に似た
別名 ソケイモドキ(素馨もどき)
    ヤマホロシとも呼ばれていますが、Solanum japonense の山保呂志(やまほろし)は、別の植物だそうです。
英名 poteto vine

Solanum(ソラナム)は、ラテン古名の「solamen(安静)」が語源。
この属の植物に鎮痛作用を持つものがあることから

つる性の常緑低木です。
花の色 咲き始めは薄紫で,時間が経つと白くなります。
花径:2cm 蔓長:200cm
(花) ツルハナナス(蔓花茄子)_b0015002_2037553.jpg

原産  ブラジル
花言葉 真実、微笑み

     ・*:.。. .。.:*・!゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・!゚・*:.。. .。.:*・゜

お琴に続いて、コーラスの練習にも、初めて参加してきました。現在、アルトのメンバーが少ないということで、半ば強引に。(笑) 車でお迎えにもきていただいて、そのぐらい誘っていただかないと、なかなか自分からはできない人なのです。(^-^;

本格的に発声練習もして、パート別の練習、そしてコーラス。あっというまの2時間でした。残り数ヶ月のメルボルン生活ですが、毎週一度のコーラスのレッスン、頑張ってみようと思ってます。
by melbournedayori | 2006-02-22 14:32 | 花・植物