人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーストラリアのケーキ
日本のケーキのほうが、どうしても美味しく感じるので、こちらではめったにケーキを買うことはない。私にはめちゃくちゃ甘すぎるのだ。たっぷりと珈琲や紅茶を用意して、甘みを洗い流しながら食べるという状態、なかなかひとつが食べきれない。
そうはいいつつ、久しぶりに買ってみた。いつも行くビデオ屋さんの近くのスイス系のケーキ屋さん。ケーキに目がない人は、店の周りに漂う甘い美味しそうな香りを無視できないだろうなと思いつつ、店に入った。3つで約10ドル。一個は3ドルちょっとの値段。日本円で250円くらい。
写真を撮ってから、アイス珈琲を入れて、チョコレートのケーキを半分。レモンムースのほうをほんの少しだけ。甘いし、しつこいし・・・。(泪)
数時間後、学校から帰ってきた娘は、久しぶりのケーキに大喜び。
フルーツのタルトは、美味しかった! う~ん、満足(^^)
オーストラリアのケーキ_b0015002_7195790.jpg

by melbournedayori | 2004-10-07 06:34 | 豪州&メルボルンのネタ