人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(花) ルクリア Luculia
(花) ルクリア Luculia_b0015002_7344891.jpg

少し前にスキンの写真に使ったルクリアの花、このときは、まだ咲き始めでした。5月24日に植物園で撮影しました。
アカネ科 Rubiaceae の花です。4月24日掲載の白いルクリアよりもピンク色の花は遅く咲き始めるようです。

このあと、植物園では花盛りになり、辺り一面とても良い香りがしていました。
ここから写真は6月9日のものです。
(花) ルクリア Luculia_b0015002_82268.jpg

ルクリア
学名 Luculia yunnanensis
原産 中国
(花) ルクリア Luculia_b0015002_8334986.jpg

この下のルクリアは、上のとは違う種類です。花は少し小さめでした。
学名 Luculia gratissima
原産 ネパール
(花) ルクリア Luculia_b0015002_8372234.jpg

最後のは、お隣の裏庭のルクリアです。6月16日に撮影しました。今もたくさんツボミがついて、まだ満開までは、時間がかかりそうな。昨日も、バスに乗っていて、ルクリアの花が咲き始めているのを見かけました。
(花) ルクリア Luculia_b0015002_8402125.jpg

花言葉 優美な人 しとやかな人
by melbournedayori | 2006-06-23 08:51 | 花・植物