人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルボルン便り
melbdayori.exblog.jp

メルボルンでの生活は2006年6月24日で終わりました。ここでの更新はもうありません。今のところは、ブログ活動は休止中です。ここにご訪問いただいた皆様には大変感謝しております。 (如月クロエ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長女の就職
昨日、長女の受験していた採用試験の結果が発表された。
クーラーもない部屋で延々待たされ続けた暑い7月の一次試験から、8月、さらに9月の二次試験と、3回の試験を経て、ようやっと合格発表の日を迎えた。

午前10時にネットで発表と聞いていたのに、その数分手前でダイアルアップのネット接続が切れ、あわてて、またつなぎ直しメッセンジャーも立ち上げて・・・待っている、でも、なかなか結果を送ってこない・・・。

「まさか・・・・落ちてショック受けている???」と時間が進むにつれ、不安だけが頭をよぎる。これまで、入試は一発受験という心臓に悪い受験のしかたばかりで切り抜けてきた娘で、今回も滑り止めは、ひとつもない。これは、就職浪人かな、それともその職業は考え直せとの神様のメッセージかも、なんて考えたり・・・・。
15分・・・20分・・・もう、どうなっているのさ、今日じゃなかったのかしら?と検索して探して見ると、もうすでに発表されていて、合格者の番号が、ずらずらーって並んでいる。こんなことなら番号を聞いておくべきだった・・・と、後悔しつつ数字を眺め、そのうち、娘の受験した科目の人数なんぞを数えてみたり。1000人ほど受験して、80人ほどの合格らしいよ。

やっとメールが届いたのは1時間後で、ちゃんと受かってた。へなへな~。
何してたのやら、この1時間の親の気持ちなどは、どこ吹く風で、友人に電話でもかけて、合格発表ついでに前夜の台風の話でもしていたのかなぁ? まぁ、こちらも出かける前にメールが来て、不安なまま一日を過ごさずに済んでよかったのだけど。

ということで、無事就職も決まったので、さらに磨きをかけて卒論を仕上げてもらわなくちゃ!
by melbournedayori | 2004-10-22 08:07 | クロエの独り言